舟木兄弟
舟木兵馬
舟木兵馬
舟木数馬
舟木数馬
最新コメント
スポンサーリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--  [ スポンサー広告 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RETURN OF THE FUNAKI BROS

2012年02月25日 08:15  [ 数馬のぬふぅ ]
せなか

数馬「兄者知っておるか?」
兵馬「うむ、噂の激辛ペヤングの」
数馬「違ぇよバカ、以前ヤサを借りていたマビノギからの派生でマビノギ英雄伝というゲームがあるのだ」
兵馬「ほう、さながらいままでのはマビノギ廃人伝だったな」
数馬「さらにこのところその英雄伝に「カロック」というガチムチキャラが実装されたらしいのだ」
兵馬「ほう!それはつまり!」
数馬「そう!つまり!」


チャリで

我々エリンのガチムチセクシーアイドル「舟木兄弟」の再来のための実装に他ならないな!!


チラリ

それはよりセクシーでたくましく!


みえそう

卓越した洞察力(パンチラ覗き)と思慮深い考察力(パンツ見えてる、気がする、いや!見えた!!)

新たな世界と新たな身体を手に入れた舟木兄弟の新たな"ぬふぅ"がいま始まる!!


だといーね

だと、いーね
スポンサーサイト

誰にとって善ければ改善たるか

2010年06月10日 01:48  [ 数馬のぬふぅ ]
数馬

マビノギにログインしなくなって久しいが、なんでも我らジャイアントのモデリングが改善されてイケメンになったかなんだかって話らしく、元々イケメンの我ら舟木兄弟がどれほどまでにグレードアップしているのか見てみることにした。

もちろんとっくにアンイントールしたマビを再インストールするのもダルいので、エリンで最も有名であろう黄色い魔女の力を借りて確認した。




なんぞこれ?

え?ちょ、なにこのダイエーの男モノのパンツ売り場のポスターみたいなんは?

kzm2.jpg

いや、これ、だれやねん?

kzm3.jpg

体重MAX時、戸愚呂弟なの?舟木弟なんですけど?


あまりの変貌に言葉を失った。ジャイ男は以前の体系だからこそよかったものを一般受けなのか知らないが、これはせっかく他にはないであろう“特徴”をわざわざ放棄したに等しい行為だと思う、次にログインした際にこのような恥辱を受けるというのならば俺としてはもうログインしたくないのが正直な意見である。


でもまあ、なんにせよもーやってねーからどーでもいいんだけどな。


オマケ
hym.jpg

公式掲示板のアバターを見たら兄者が発狂して目がズレてしまったようだ。




ハンディクラフトマスター

2010年03月02日 01:42  [ 数馬のぬふぅ ]
数馬だ

踊る数馬

エルフ襲撃も戦闘修練もダンジョンもいささか下火になってしまったマビ生活だが。どうやら取得できるスキルは戦いのためのものだけではないようなので、ここは生活スキルのひとつ「ハンディクラフト」を修得することにした。


マスクアップ

制作物の目標はみんな大好き「稲妻戦士の兜」、制作レシピはwikiにも載ってないので以下に制作行程を掲載しよう。


0.jpg油粘土をつかう

中までみっちり油粘土である必要はないのでペットボトルでも詰めとけ



1.jpg原型

一番大変なとこだと思うからがんばる



2.jpg石膏の準備

石膏がタレないよーになんか工夫しとけ



3.jpg石膏たらす

液状の石膏を下水に流すと詰まるから気をつけろ



4.jpg雌型完成

乾いたら床ワックスを塗る



5.jpg紙を張る

半紙をはりつけたあと、張子紙をベタベタはる



6.jpg型からとりだす

乾いたら型からはずす



7.jpg下塗り

モデリングペーストで下処理したらアクリル絵の具かなんかでベタベタ塗る



8.jpg着色

好きに塗ればいい



9.jpg細かいトコ

細かいとこを気の済むようにやればいい



完成品

完成だ、どうだろうか、後頭部の羽は高くつきそうだからやめた、頬の造作もヒレみてーな耳も原型の時点で作り忘れた、かぶってみたらちょっと小さかった、等の反省点から自己評価でCといったところだ。



ハンディクラフト

やれやれ、ハンディクラフトマスターの道は長いな。


兵馬「弟者よ、ハンディクラフトはリアルで物作るスキルではないぞ」


え?

墓場に至る、その道で

2009年07月01日 01:56  [ 数馬のぬふぅ ]
数馬だ

辛い結婚


16世紀フランスの哲学者モンテーニュはこう言った

「結婚とは鳥かごのようなものである、かごの外の鳥はいたずらにかごに入ろうとするが、かごの中の鳥は外に出ようともがく」

きっとモンテーニュはカミさんの尻にしかれっぱなしの過酷な人生だったんだろう。

だが、それでも「結婚する時」つまり結婚式というものは、多くの人や、司祭を通じて神にまで祝ってもらえる素晴らしい瞬間だと思う。

4が出たら

エリンにも結婚と言う制度が導入されてから、数知れぬ男女が婚姻の契りを結んでいる、今日はとあるカップルを例にエリンの結婚式の様子を紹介しよう。

公明vsカキタタ



1.祝福しろ

結婚式に最も必要なものは何か?「相手」や「金」という答えもあるが、そりゃ結婚以前の問題なので、まず必要なものは「祝福」と言える

祝福しろ

祝福する人は多ければ多いほど(ご祝儀的にも)いいが、友達がいない人は金や物でつってもOKだし、世の中には参列者の頭数になってくれるビジネスもあるぐらいなので安心だ。



2.最後の言葉

お父さん

今回の結婚式で今生の別れになるかもしれないので、親に今まで育ててもらった恩や恨みなんかを述べとく、今回の新郎新婦のように施設育ちで親が不明だったり、すでに殺害してる奴でも、画像のようにレンタル親父があるので安心だ、でもまあここは省略してもOK、見たこともないハゲに父親面されてもムカつくだけだろう。


3.式場にして戦場

結婚式場

新郎新婦と参列者ともに結婚式場に向かう、エリンでもっとも有名なこの式場は、厳粛な婚儀を由とした風習から地下にかなり大規模な構造になっており、またこの式場は「いきおくれて未婚のまま死んだ女」や「単純に童貞のまま死んだ男」の霊を慰める慰霊碑としての役目ももっているが

童貞&未婚

いきおくれと童貞同士、死んでから結ばれるようにと言う配慮なのに、死ぬまでモテなかった同士の同族嫌悪かまったく霊は慰められておらず、これから結婚しようと言うカップルが訪れると猛然と襲いかかってくるから注意が必要だ。

死ぬと

亡者に襲われた者もまた亡者になる、童貞のまま死後も非童貞を憎み続けるような惨めな目にあいたくなければ戦わなくてはならない!童貞のまま30歳を越えても魔法使いになんぞにはなれず、やはり童貞はただの童貞なのだ!

亡者の



4.司祭とともに

新郎新婦は自らの未来のために、参列者は新郎新婦の幸せを祝福するために命の限り戦い、結婚式場の最深部に到達するとそこで初めてこの結婚式を執り行う司祭に会うことができる。

司祭1

今回の式を担当する司祭、御歳400歳越えのベテランで何人ものカップルを亡者送神の御名の元に夫婦としてきたエリン最強の司祭だ。

司祭2

ごらんの通りアレな面だが腕はたしかだとおもう。

衣装をつけた

ここで赤青黄色の衣装をつけた亡者の霊がしゃしゃりでてサンバに併せて踊りながら新郎新婦の門出を祝ってくれると見せかけてやはりそこはダメなまま死んだ腐女子と童貞、やつらも死んでるくせに必死で邪魔してくるので最後の正念場を生き残ろう!!


5.そして人生の墓場

集合写真


こうして今日また新たな夫婦が誕生した、これから長い時を夫婦として過ごすのか、すぐに飽きて結婚指輪を投げ捨ててしまうのかは知る由もない

これでも食らえ

だが忘れないで欲しい、その結婚に至るには数多くの犠牲があったことを、また結婚に至れなかった無数の怨念を打ち倒した2人の絆を、そして俺がどら焼きカジりながらテキトーにケータイで打ったここまでの文章を真に受けてはいけないということを。

4が出た

「子供らしく」という事すら

2009年05月16日 01:18  [ 数馬のぬふぅ ]
ダンバートンNEET通りで談話していたところ、ふと視線を感じたので目をやると。

視線

なんか壁の間からこちらを見る子供がいた、擦り切れて薄汚れた服に裸足、体のあちこちに生傷や痣、虐げられて人間不信になった野良猫のようなおびえた目、あたりには保護者と思しき者もいない。

間違いなくストリートチルドレンってやつだ。

ファーストコンタクト

エリンのように発展途上な世界で、さらにダンバートンのような都市となると大きく開いた貧富の差から貧困層においては、児童の十分な養育が困難になる場合があり、つまりは親の生活や人間性そのものに余裕が無くなり、余裕の無さは虐待や育児放棄や家庭崩壊を招き、居場所も守ってくれる人もない子供が路上に溢れると言うわけだ。

そんな社会の犠牲者たるストリートチルドレンは生きるために選べる手段は多くはなく、そして選んだ手段(ゴミ漁り・ひったくり・スリ・売春)は得てして“文明的に生きる人たち”から見ると単純に町の治安を脅かす不安要素であり、不衛生な彼らは迷惑であり、また人生に不満がある大人のネガティブな感情のはけ口でもある。

セカンドコンタクト

この子供もクズの親に捨てられるか、クズの親から逃げてきたのであろう、商店の多いこの街では「商売の邪魔になる」といった理由で、商店主達に雇われたチンピラや賄賂をもらった警官に「街頭浄化」などとゆー名目で暴行や強姦や殺害される可能性も少なくはない。

痛ましい事件

そんな死と隣り合わせの危険な状態にあるこの子供だが、俺達になにができるだろうか?救うか?助けるか?養うか?育ててやるか?


答えは「何もしない」


もし俺たちの判断を薄情だと非難できる聖人か偽善者がいるなら、どうぞこの子がを成人するまで衣食住の世話をして養い、一人前の学習を身につけさせ社会に送り出してほしい、自分が出来ない事を無条件に他の人に求める浅ましさがある限り、こういった子は増え続けるだろう。

全員集合

そんなん言ってるうちに他のストリートチルドレンが集まってきたので、小銭を撒き散らして拾ってる隙に立ち去る事にした。

 

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。